2014年12月30日火曜日

<<作品集>>

 ~作品集~
早いものですね。一年間の予定で始まった「GIMPサークル第二期」もこの12月で最後になりました。
沢山の事を 勉強した一年でしたが、アッという間に過ぎ去った気がします。
楽しくもあり、苦しくも(?)あり・・・でも楽しさのほうが勝っていたかな。
色々なツールやフィルターで思いがけない結果が出た時。
工程が長く「疲れた~」が連発する時も。
あれこれやっても、ちっともうまく行かない時・・・
でも、試行錯誤の末、出来上がった時の嬉しさ。「やった~!」の声が上がります。

応用作品を作るのは難しいけど、色々想像力を働かせるのはボケ防止に繋がるかも(^^)

最後の作品「二人の架け橋」は星空を作ったり、写真を鉛筆画に変えたりと、
フィルターが活躍するものでした。
今期の集大成と言った作品でしたが、皆さん最後まで頑張っていました。
きっと素敵な作品を仕上げられたことでしょう。

今回の作品集は、「二人の架け橋」のほか新年に向けてのご挨拶も併せて掲載しています。
どうぞ良いお年をお迎えください


「二人の架け橋」の三作品は「星の具合や、架け橋のライン、細かい仕上げなどに
工夫がされていて、微妙に違いが出ています。



陶芸をされる田村さん自作の羊です。
いろいろな画像と合成して、華やかでおめでたい雰囲気になっていますね。
素敵です!

田村さんの羊を使わせて頂き、
新しい年の夜明けを描いてみました。

日本画のような富士山に可愛いいイラストの羊さん。
シャボン玉が清々しく美しく映えていますね。